お母さんの誕生日に贈る宿

昔はお年が来ると、お友だちを集めてパーティーをしたという経験もあるのではないでしょうか。
毎年お母さんが用意してくれた温かい料理やバースデーケーキ。
今度は、大人になった当方からお母さんへ「有難う」の気持ちを触る一年中としてみませんか?

プレゼントというと花束やメイク用品などを思い浮かべますが、それらを渡しておしまいでは悔しい!
今回はお母さんと共にくつろげる「宿」について調べてみたいと思います。
旅行好きなお母さんならさぞ喜んで受け取ってくれますよ。

ホテルでの宿泊、旅館での宿泊など、行き先によって宿も様々。
旅行会社のサイトを覗いてみると、「親孝行プラン」「親子プラン」といった特別なプランを用意してくれている宿もたくさんあります。

市街地の観光を兼ねてホテルで宿泊するなら、上層階の景色が綺麗に映るお部屋がおすすめ。
併設のラウンジでゆっくりとお茶をしたり、バーで乾杯をしたりと、ちょっぴりお洒落なお年を寛げるはずです。
大きなお風呂は無いものの、フワフワのベッドにゴロンと寝転びながら親子で夜景を見極めるなんてことも。
費用はホテルのランクにより様々で、食事つきのプランはしばらくお高め。
食事は外のレストランで、ということなら費用は一際抑えられますよ。

都会を離れてゆっくりと静かにあかすのなら、郊外の旅館がいいかもしれません。
お部屋にて季節の会食を頂いたり、露店風呂で日頃の疲れを癒したり。
お揃いの浴衣でお友だち同士のように記念撮影なんてことも出来ます。
宿によっては「記念お写真付き」「記念花束付き」なんてプランも。
旅館を選ぶ場合は食事が醍醐味となるため幾らか費用はかかりますが、年に一度の贅沢だ。
ご馳走でお腹を満たし、日常の家事から降りるのも良いのでは。

無論お母さんだけでなくお父さんやご兄弟も一緒に、家族旅行という形でも遊べると思います。
家族水入らずでお酒を呑みながら、昔話に浸ったり、将来の話をしたり。
ご両親の出会いや結婚するまでのエピソードなんかを訊くのも素敵ですよね。
普段は聞けない両親の本音が聞き取れるかもしれません。
一泊することで有意義な時間を過ごすことが出来る「宿」でのお年。
思いきってプレゼントしてみてはいかがでしょうか。www.cambarts.co.uk